Rakko café

パティシエールRakkoが美味しいレシピを動画でご紹介!

ココア風味🍌バナナとクルミのソフトクッキーのアイスサンド

ココア風味のバナナとクルミのソフトクッキー

こんにちは、皆さん。お元気ですか?
ようこそ Rakko caféへ。

酷暑でも体力と食欲には問題ないんだけど、脳みそが溶けそうで何事もはかどりません。おまけに重いものを運んだせいで腰を痛めてとほほです。幸いぎっくりまではいかなかったので、お家でゆるゆると過ごしてます。

今回のクッキーは、ボウルとコルヌで作れちゃう簡単ソフトクッキー。
温かい内にバニラアイスをたっぷり挟んで召し上がれ♪

 

材料  
薄力粉・・・・・・ 210g
ラニュー糖・・・・40g
ココアパウダー・・・ 20g
ベーキングパウダー・・6g
バナナ・・・・・・・   1本
クルミ・・・・・・・40g
卵・・・・・・・・・  1個
牛乳・・・・・・・・50g
植物油・・・・・・・35g
バナナ(トッピング用)1本
 
作り方 
1.薄力粉、グラニュー糖、ココアパウダー、ベーキングパウダーをボウルに加え、
  全体を混ぜます。 
2.バナナの皮と筋を除いて加え、コルヌで切り混ぜます。 
3.クルミを加え、同様にコルヌで切り混ぜます。 
4.卵、牛乳、植物油を加えたら、まず卵を溶きほぐしてから、全体を混ぜます。 
5.スプーンですくい、オーブンシートの上に乗せていきます。 
6.トッピング用のバナナをスライスして、生地に2枚ずつ乗せます。 
7. 200℃で約15~18分焼成
        焼成の温度と時間はご家庭のオーブンにより少々の差があります。 

     

動画で詳しくご説明しています。

youtu.be

 


レシピブログに参加中♪

「動画でお料理!~お菓子編~ 」コーナーにレシピを掲載中!