Rakko café

パティシエールRakkoが美味しいレシピを動画でご紹介!

生のトウモロコシを使ったマヨコーンたっぷり、トマトのロールフォカッチャ(動画)

今日は旬のトウモロコシを使ったパンをみなさんにご紹介します。
トマトジュースでこねたフォカッチャに、溢れるほどのマヨコーンをロールしました。
トウモロコシの甘い粒が口の中いっぱいに弾けます。

 

<材料>3人分6個  とても食べやすいので一人2個はぺろりです♪

強力粉                 250g
ラニュー糖     10g
塩                            4g
ドライイースト      3g
トマトジュース  150g
オリーブオイル    25g
とうもろこし    1本(可食部180g)
マヨネーズ          大さじ3
塩、コショウ  
仕上げ用オリーブオイル、ドライバジル

 

<作り方>    
1.生のトウモロコシの皮を表面の皮を残して取り除き、
  皮ごとラップをして600Wの電子レンジで4~5分加熱する。    
  冷めたら皮をむき、粒を取り外す。    
2.ボウルに強力粉、グラニュー糖、塩、イーストを加えて混ぜる。    
3.トマトジュースとオリーブオイルを加えて捏ねる。    
4.1次発酵 30℃ 60分(倍に膨れるまで)    
5.生地を手のひらより少し大きめに伸ばし、マヨコーンをロールする。    
6.6等分にカットし、紙を敷きオイルを塗った型に並べる。    
7.最終発酵 30℃ 45分(倍に膨れるまで)    
8.予熱したオーブンに入れ、200℃で15~18分焼成  

 

作り方を動画で説明しています。

字幕で詳しく説明していますので、動画の字幕[CC]をONにしてご覧ください。

www.youtube.com

 

夏野菜レシピ
夏野菜レシピ


レシピブログに参加中♪

「動画でお料理!~手作りパン編~ 」コーナーにレシピを掲載中!

「甘くて美味しい♪とうもろこしレシピ」コーナーにレシピを掲載中!